【雑談】最近ハマっていること

お久しぶりです。

 

長らく何も記事を書かずに放置していたのですが、どうしてもこういうことが書きたいな~みたいなものがないんですよね。音ゲーの技術論的なこと書ければいいんですけど結構テーマ選択が難しいし。これ見た人で面白そうなネタ思いついた人はTwitter(@4__e6)でもここのコメント欄でも教えてください。何でもしますから。

 

とは言いつつブログなんて自分が書きたいことをだらだら書けばええやんけと今更ながら気づいたので、最近何をしてるかについてでも書こうかと思います。

 

僕が最近ハマっているのはもっぱらSplatoon2です。

僕はWii Uを持っていなかったので今作から始め、そろそろ購入から1年くらいになります。一時期ウデマエがB+~A-くらいから伸び悩み、モチベが上がらずあんまりやっていなかったのですが、最近は上達するための方向性というかメソッドみたいなものがわかってきたこともあってモチベが爆上がりしてます。

 

今のウデマエとしてはアサリとホコがS+で、エリアとヤグラがA+です。アサリとホコはS+に昇格してからも勝率6割近くは維持しているので多分じわじわウデマエ上げられそうかな~と思ってるんですけどエリアとヤグラが一向にウデマエ上がらないんですよね。なんでなんでしょう。

 

他にハマっていることとしてはDDRですね。運動する機会があんまりなくて、体動かしたいなーと思って一回フル装備(ジャージ+スポドリ入りの水筒+タオル)でゲーセンに行ったところ火がつきまして、アーケード音ゲー歴8年目にして初めて本格的にプレイしています。とりあえずようやく判定が掴めてきて、レベル15,16くらいなら曲によっては96とか97くらいまでスコアが出せるようになってきました。ただ、BPMが速い曲になると足を上げるのが間に合わずむしろFASTを量産してしまうので、そこをどう改善するかが今後の課題ですね。

 

そのため、最近の生活習慣としては

10:00 起床、Splatoon2起動

~10:20 ウォームアップと目覚ましがてらエイム練習

~11:00 ガチマッチ

~12:00 勉強したり就活関連の情報集めたり

~13:00 昼食

~14:00 ガチマッチ

~15:00 発狂BMS

~18:00 フル装備でゲーセン行ってDDR

~19:00 帰宅、シャワー浴びるついでに風呂掃除

~20:00 夕食

~21:00 OpenRecでSplatoonの勉強

~22:00 ガチマッチ

~23:00 だらだらTwitter見たりいろいろ

~24:00 DDR譜面研究、エイム練習

~25:00 ガチマッチ、就寝

って感じですね。

ちなみにこれは平日です。大学は消滅しました。

 

さすがにそろそろ将来とか見据えないとまずいんですかね。不労所得を得るために株式投資の勉強でも始めようかな。でも今はそんなことよりもガチヤグラで勝つための立ち回りの方が興味あります。誰か手ほどきしてください。それか僕と一緒にリーグマッチ潜りましょう。

 

では。