ついぷろ代わり

初めまして。

まぁ多分この記事を見てくれている人はおそらく僕のTwitterから飛んできてると思うので初めましてでもない気がしますが、私はしえろと申します。

 

僕は生粋の(?)音ゲーマーなのですが、日々音ゲーをしながら感じたこと、考えていること、小言を文章にできる場が欲しいなーと感じたため、今こうして初めてブログの記事というものを書いています。ですので僕が書く記事は人に読ませるためのものというよりかは自分の備忘録的なものになると思います。参考にできそうなことだけ参考にしてくれれば嬉しいし、コメントで反論やら議論やらもできたら面白いかなぁ、と。Twitterでやると議論じゃなくて喧嘩になりがちですし。

 

最初の記事ということで自己紹介でも書いておきます。ついぷろの代わりに貼れるしね。

 

先に書いた通り、僕はいわゆる音ゲーマーです。音ゲー以外のゲームもそこそこやるにはやりますけど、音ゲーが圧倒的ウェイトを占めているので一応音ゲーマーということにしておきます。

基本的にbeatmania IIDX、pop'n musicをプレイしており、それ以外にはSOUND VOLTEX、jubeatDrummania、CHUNITHM等を気分でだらだらやっている感じです。まだ全然やりこんではいませんが最近BMSも始めました。

アーケード音ゲー歴でいうと今8年目になりますが、音ゲー歴でいうともう16年目になるのかな?ポピラ2っていうゲームが初めての音ゲーだったんですけど知ってる人いるんですかね……。

 

腕前としては

IIDX

☆12通常フォルダ全白、†はICARUSのみ未難

最近イベントやってないので未解禁がいっぱいありますけどまぁ実質全白ってことでいいでしょう()

pop'n…

49全ノマゲ、50はエンジェトイコンНУМЛノマゲ

最近はクリアの伸びが無いため~49のスコア詰め、~47のフルコン埋めなどをしています。

jubeat

多分10の1/3~半分くらいはちゃんと詰めれば鳥は出るかなってくらい(やってないので何とも言えないですけど)

一番スコア高い10が負けないよで995とかだった気が。

SDVX…

ついこの前或帝滅斗を取得

好きな曲ばっか回してるのでアルトラバンギンEXHが鳥出てるのに17にAとかがある感じ

ちゃんとやりこみたいと思っています

CHINITHM…

一応レート14.5は超えてます(プラレって言うんだっけ?)

たまにしかやりません。

BMS

発狂九段

通信時間がウザいのでIRには繋いでませんが。

 

こんな感じです。まぁ下手くそではないけど飛びぬけて上手いわけではないよね的な。ですから、ある程度音ゲー慣れてきてこれからもっと音ゲー上手くなりたいなぁみたいな実力の人の参考になる記事が書ければなぁと思っています。

もしフォロワーとかコメントとかで何かあれば音ゲー全然関係ないことも書くと思いますけど。

 

ではそういうことでよろしくお願いします。